左目、目ヤニ

b0361472_10532051.jpeg
今週に入って
様子見をしてたけど
目ヤニが左目だけヒドくなって
病院に行った。
目ヤニに細菌はなく
原因は左目の際に傷が付いていた。
念のため右目も診てもらったけど
大丈夫だった

b0361472_10553164.jpeg

目をショボショボすることないし
一週間くらいで
良くなるって。


[PR]
# by nicococochin | 2017-11-15 10:52

2017ラスト山籠り

あっという間に
今シーズンラスト山籠り。

木曜の夜から出発し
道の駅で車中泊しお山入り

b0361472_14354843.jpeg

b0361472_14352158.jpeg
あちこちが
キーンとするくらい冷え
文句なしの青空で
にっちゃん大ハッスル。

b0361472_14391950.jpeg

こんなお天気がいいから
サイト激混みで
お友達のサイトにお邪魔し
ヌクヌクと過ごしてました(笑)

b0361472_14412339.jpeg
2日目の午後から
身内達も合流して
ラスト日は賑やかに。

b0361472_14423912.jpeg

ラスト日は
二年前のことを思い出す…
これが最後になるとわかりながら
また来れるようにと願い
泣いて…

b0361472_14452736.jpeg

ここあ
レイラ
アルマ
いつもありがとね。
今シーズンも
事故なく怪我なく過ごせました。

今シーズンは
天気も悪くて出席率悪かったな…


b0361472_14465724.jpeg

にこ、一歳お山シーズン楽しかったね
来シーズンも
み揃って元気に再会しようねっ




[PR]
# by nicococochin | 2017-11-05 14:34 | キャンプ

森歩き

日曜日に予定さしてた牛食べよう森歩き遠足。

お天気が持たないので

急遽土曜日に変更し

にことアタシで出発。


b0361472_16085405.jpg


にこ真面目に

助手して乗ってます(笑)


b0361472_16101011.jpg


今回

アタシが案内役なのに

山道のすれ違いが自信なく(~_~;)

初めて行くお友達を先に走らせ

自分は一番最後に付いてく

ダメ案内役スタート(笑)


b0361472_16321797.jpg

先発隊

トンチンカン娘達(笑)


b0361472_16331166.jpg



いつも男子のトンチンカントリオだったのが 

女子でトンチンカントリオが出来ました(笑)


b0361472_16341658.jpg


この森には

色んなコースがあることが判明(笑)


b0361472_16351150.jpg

先発隊より

一時間遅れ到着のお友達を

小川に二回も入ったり

ノンビリ待ってたら

まさかの別コースで

先にいてビックリっ

戻ってた小川遊びやめて無事合流。


b0361472_16371507.jpg

こっから先にある目指す

ドイツトウヒ森に行った事があるのは

なんとこのアタシだけ😅

案内大丈夫か⁈と…

そんな不安が的中

そして

お友達に可笑しくない⁈と

迷ってる事を教えてもらい

やっぱりそーか⁈と気付くアタシ(^_^;)

b0361472_16382522.jpg


この時点で先発隊は予定の5キロコースの倍歩いてた😅😅😅

2時間コースが倍で

そっから

みんなあー野麦峠的だった(^_^;)


b0361472_16432451.jpg



ステーキ食べた後

ご案内役を変わってもらい

山を越えてお友達の森へ


b0361472_16390505.jpg


日暮れと小雨に

時間を急かされ

最後の登り坂は

部活の合宿みたいだった(笑)

すっごいいい森で

今度はこの森をゆっくり歩きたいな。




[PR]
# by nicococochin | 2017-10-28 16:06

のんびり日曜日

b0361472_10254716.jpg


リビングを冬仕様にしたついでに

にこのトイレを

窓前に移動してみた。

押入れを改造してトイレスペースを作ったけど

ケージが邪魔したり

緊急時しか行かなくなっちゃったのを

何とか変えたいな…と。


b0361472_10260732.jpg


結果は

日曜日の朝寝坊して

起きたらトイレスペースでちゃんとしてた!

って言っても

渋々だったんだろうな😅

それでも

にこはエライと思う。

リビングにトイレスペースは…と思って

隅に追いやったのはこちらの都合だもんね

やっぱりやりやすい環境にしなきゃね



さて
予報通り、雨の日曜日。
何にもやる気にならずダラダラ。
しかし
若いチカラは持て余すばかりで
b0361472_10271578.jpg
どうせ
汚れるからと
河川敷放牧

b0361472_10292146.jpg

テンが
何にも怒らず遊ばせたのが
進化したなぁと思う(笑)

b0361472_10303084.jpg

この後
近所の
セルフシャンプーに行ってみた。
500円くらいと思ってたら
なんと3000円だと⁈
所持金1500円なアタシに
テンが3000円もするなら
自分で洗うと連れて帰り

b0361472_10310309.jpg

いつもの湯船に浸かり
閘門線絞って
自分のウチが一番だった(笑)

[PR]
# by nicococochin | 2017-10-22 10:25

ドッグラン

今日は

朝から冬仕様にしたりで

家事で疲労困ぱいのため

にこ洗濯を回避する為に

ドッグラン放牧。


b0361472_10160740.jpg

なのに

回避したはずが

にっちゃん土木作業…😑😑😑


b0361472_10182422.jpg


その素晴らしい土木作業を

ラブちゃんが

あちこちの角度から見てたよ


b0361472_10185889.jpg




ドッグランは

意を決してアタシの

社会勉強に(笑)

行くのだが

相変わらず

全く社交性がないアタシ

ダメだったな(笑)


b0361472_10194855.jpg


リビングを冬仕様にしたついでに

にこのトイレを

窓前に移動してみた。

押入れを改造してトイレスペースを作ったけど

ケージが邪魔したり

緊急時しか行かなくなっちゃったのを

何とか変えたいな…と。


結果は

日曜日の朝寝坊して

起きたらトイレスペースでちゃんとしてた!

リビングにトイレスペースは…と思って

隅に追いやったのはこちらの都合だもんね

やっぱりやりやすい環境にしなきゃね




[PR]
# by nicococochin | 2017-10-21 10:15